Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0



・とにかく対戦中頭で冷静に考える余裕が無い状態にある。これがだいたい他の全部の問題の根本原因になっている。自分の行動がワンパターンになってしまっても勝利より自分が考えて結論を出した行動を取る訓練を対戦で繰り返す。

・コンボや連携で何も考えずボタン連打するのをやめる。

・確反になる距離でディッパー撃ったりすでにガードされてるのにディッパー撃ったりしない。撃ってしまったらロマキャンでフォロー出来るようにする。

・ちゃんと固めて崩せる連携を考えて実践できるようにする。

・6P、2HS、ヴェイパー、空投げそれぞれの対空の使い所を学習する。

・リスクリターンを意識した行動が取れるようにする。

・下がりが多いのでラインを上げる意識を持つ。

・一つのことを意識したら他のことが全く頭から消えている(牽制しながら上を見るなどが出来ていないなど)ため改善する。

・置くべき技を状況によって判断して変えられるようにする。

・ガードは落ち着いて相手を見て行う。まずはダスト重ねをガードできるようになるのを目指す。

・リバサを連打で出そうとしない。

・投げ、ダスト、セバー、暴れ潰し立ちHSを崩しで使えるようになる。

・硬直解除前にダッシュ入力をしているせいでダウン取ったあと起き攻めにいけていないことがあるので改善する。

・起き攻めで6HSを見せた上で暴れ潰しや昇龍を釣れるようになる。
popo
Posted bypopo

Comments 0

Leave a reply