スト5 かりんメモ 使えそうなコンボ

これだけは覚えておかないといけない気がしているコンボだけメモ。

かりんのコンボは前半部分の「最速天狐を当てるまで」後半部分の「最速天狐当ててから」で分解することができ、状況により前半はこれ、後半はこれ、という判断をしていく必要があると考えています。
よってそれぞれ分けて記載をしていきます。

この記述は間違ってるとかなんでこのコンボないの?!とかあればコメントください。

各コンボ後の状況も書きたいけど調べる気力がないのでやってません、誰か教えてください。



前半部分

2中P→立ち中P→最速天狐
かりんの最も基本となるルート。これだけは確実に出来るようにする。僕は出来ません。
2中Pヒット確認してガードの場合は、少し歩いて投げたり、6中Kの中段に行ったり。
立ち中Pまで入力しちゃったら、距離はなれちゃうので大蛇にいったり、大足振ってみたり。たまに中無尽脚すると最後の中段あたってくれたりします。
このコンボで一番重要なのは、ヒット確認をきっちりやることで、サボって頭空っぽのまま天狐までぶっぱなしちゃう人にならないことな気がします。僕はなってしまったので治療中です。

2中P→2中K→最速天狐
遠い距離から2中Pが当たった場合は立ち中Pが届かなくなるのでこちら。

2中K→大蛇
中足から刹歩が繋がるというのは大きいので、中足による牽制(あんまりやらないと思うけど)には大蛇を仕込んでおくとよい。
大蛇はガードされてもそんなに困らないので。

2小P×2→最速天狐
割り込み用。難しいけどだいぶ強い。
カウンターヒット時は2小P→立ち中P→最速天狐が理想。

(Vトリガーゲージ使用)2中P→立ち中P→Vトリガー発動→立ち強P→最速天狐
Vトリガー溜まってるの確認したら、基本コンボの立ち中P後に発動して、立ち強Pにつなげるとよい。

(Vトリガーゲージ使用)立ち大K(クラッシュカウンター)→Vトリガー発動→立ち強P→最速天狐
立ち大Kクラッシュカウンター時、かつVトリガーゲージ溜まってる時のコンボ。
ピヨらせたらJ大Kからこのコンボに入って最大ダメージ入れること。
ちなみにVトリガーゲージ無い時の立ち大Kクラッシュカウンター時コンボは結構難易度高くて実戦だと中々難しいところがあるので、やりたい人はやればというレベルのもの。きまったらカッコ良さそう。



後半部分

0ゲージ使用

最速天狐→無尽脚
ダメージ低いけどめちゃくちゃ簡単に出る。

最速天狐→最速天狐
最速天狐の入力に慣れてきたらこれを使う。

最速天狐→大蛇
ゲージ無しの理想コンボはこれ。ダメージもスタン値も他のルートより高い。
他の2つに比べると難しいので、練習あるのみ。

1ゲージ使用

最速天狐→EX無尽脚
きっとゲージ効率は悪いだろうけど、簡単に出ます。

(画面端限定)最速天狐→最速天狐→EX烈殲破
これも簡単に出ます。大体ボコボコ当たると画面端でピヨってくれるのでJ大K始動からこのコンボ入れる。
ちなみに画面端で最速天狐からCAつなげるのは全然安定しなくて僕はやってません。

2ゲージ使用

2ゲージは使わないって方針で良いと思っているので特に記載なし。

どうしてもという場合は
最速天狐→EX最速天狐→EX無尽脚

くらいか。

3ゲージ使用

(画面端以外限定)最速天狐→無尽脚→CA
めちゃくちゃ簡単に出る。

(Vトリガー発動時、画面端以外限定)最速天狐→紅蓮拳→紅蓮頂肘→紅蓮崩肘→CA
これも見かけの派手さの割に簡単に出る。
紅蓮拳後の派生技は焦らずにかりんの打撃に合わせて2中P、2中P、って押してくのがコツ。



画面端でCA入れるのは諦めるしか無いのか!!?!?!?!?

最速天狐挟まず紅蓮拳にいけばいいじゃん!!!!!!!ってことに気づきました。
なので、

2中P→立ち中P→発動→強P→紅蓮拳→紅蓮崩掌→CA

って感じにすればよいかと。
画面端以外Vトリガー使用コンボでは紅蓮拳から2P派生を2回やってからCAだけど、こっちはP派生1回やってからCAなのでそこを間違えないようにすること。



いじょうです。

コメント

非公開コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR