Petit Rabbit'sについて

先鋒 水瀬
次鋒 内田
中堅 種田
副将 佐藤
大将 佐倉

という感じのオーダー。
全体的に決定力不足感があり、ポイントゲッターの種田に頼ってしまう場面が多くなると思われる。
水瀬は後に続くメンバーを奮い立たせる試合運びができるポテンシャルを十分に持っているが、先鋒としては機動力に欠ける部分があり、また積極的に攻めるスタイルという訳でもないため、いかに自分の間合いで試合をコントロールできるかが鍵となる。
内田はムードメーカーとして相手をかき回し自チームに勢いをつけるという意味で重要な役割を担っている。もし先鋒で悪い流れができてしまったとしてもここで流れを一変できる能力はあると思われる。守りが安定しない部分が次鋒としては懸念事項として残る。
種田については説明不要だろう。得点源としてチームを勝利に導くキーパーソンとなる。ここが陥落させられるとこのチームの勝利は非常に厳しいものとなる。
佐藤は安定感のある丁寧な試合運びが強みであり相手のペースに惑わされること無く副将としての役割を果たしてくれるだろう。ダメ押しの1点をここで決めておきたい。
佐倉の勝負強さについては信頼できる。またどちらかと言えば攻撃的な立ち回りの剣道をするタイプのため、大将戦となった場合も長期戦となることは少ないだろう。
代表戦にもつれ込んだ場合の第一候補は種田、スタミナを考慮すると大将の佐倉は厳しいため、第2候補は内田あたりになるだろう。

コメント

非公開コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR