Maaya Happy Bithday Party 2016 記録(という体の、内田真礼さんに向けての言葉)

この文章は内田真礼ファンブックvol.9"Dayrdream"に載せた感想文そのままになります。

今年の2月に「好きな声優のラジオを聴いていたら本人に対してマジギレしてしまった話」という記事を公開したところかなり反響がありました。

あの時の自分の行いを否定する気もないのですが、結局年末のこのイベントが終わってからあの態度に出た自分に対して「この大馬鹿野郎が」と言いたくなったし、
何よりも内田真礼さんに向けて「ごめんなさい」ということと「僕は今幸せです」ということを言いたい(伝わる必要はない)と思いました。

この件について、すっきりさせた上で2017年を迎えたいなと思いましたので、特に2月の件と直接的には関係ない内容ですし、本当にただのイベントの感想文でしかないのですが、掲載したいと思います。

またちょっと長めの文章になっているのでご注意ください。
イベントの内容を知るという目的の文章としては、その場で思い出しながら勢いで書きなぐっていて読みづらい&書いた人の主観が混じりまくった不要な情報で溢れており全くレポートとしては役に立たないものなので、セットリストのみわかれば良いという人に向けて先に書いておきます。

[セットリスト]
M-01 : Winter has come
M-02 : 走りだそう! / 天使真央(内田真礼)
アニメ『GJ部』より
M-03 : Alone / 下川みくに 
アニメ『幻想魔伝 最遊記』より
M-04 : Bravely You(How-Low-Hello Ver.)/How-Low-Hello
アニメ『Charlotte』より
M-05 : INSIDE IDENTITY/Black Raison d'être アニメ『中二病でも恋がしたい!』より
M-06 : 世界が形失くしても
M-07 : わたしのステージ
M-08 : モラトリアムダンスフロア
M-09 : Smiling Spiral

【ENCORE】
EN-01 : Hello, future contact!

続きを読む

C91お疲れ様でした

C91お疲れ様でした。

寒い中当サークルスペースまで足を運んでいただいた皆様ありがとうございます。

今回もスペースまできていただいた方と内田真礼さんの最近の出来事についてトークできたり、コミケでしかお会い出来ない方ともお会いできたりと楽しく過ごすことができました。

気付いたら9冊もこんなよくわからない本を頒布していてよく続いたなと思っています。
「もう十分かな」と思ってしまうこともあるし、正直来年から別のことしようかなとかちょっと思っていたりもするんですが、「これからだな」と思わされることもあったりもしているので、う~んどうなるんでしょう。わかりません。

でもやっぱりコミケって人と会えるっていうのが結局一番大きいのかなとは感じているのでどんな形でもできるだけ参加は続けたいなとは思いますね。

今年はちょっとこう、色々あったので、本の中身もこれまで以上にきつい感じになってしまったのですが、それもまあ「そういう年だったんだ」という証明として本に残せたということにはなるし、そういう意味では僕個人としてはこれでいいと思っています。

ということで毎回言っていますが、本の感想・クレーム・苦情・本とは関係ない私個人への悪口・人格批判・愛の告白などいつでも歓迎しておりますので、このブログのコメント欄でも、ツイッターアカウント宛でもご遠慮無くどうぞ。

それでは、来年も皆様と声優さんと内田真礼さんにとって良い一年になりますように。

良いお年をお迎えください。

2016年好きなアニメ/声優ソングベスト10

ユメ語るよりユメ歌おう / Aqours
1HOPE SNIPER / 田所あずさ
海の駅 / 上田麗奈
ざらざら / 花澤香菜
ninelie / Aimer
Hello, future contact! / 内田真礼
Starry Wish / 水瀬いのり
Guilty Night, Guilty Kiss! / Guilty Kiss
トリコリコPLEASE!! / AZALEA
SING ALONeG / 水無瀬小糸

半年くらいAqoursしか聴いてなかったので来年はもうちょっと色々聴きます!!!!!!!!!!!!!!!!すみませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【告知】C91 本が出ます

なんとですね・・・・・・・・・・


C91にてですね・・・・・・・・・・・


本がですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


出るんですね。

12/30(金)東R-36b 「Ailes Grises」
新刊:内田真礼ファンブックvol.9"Daydream" 36P 300円

(内容)
特集1:Maaya Xmas Party 2016 & Maaya Happy Birthday Party 2016
特集2:この声優さんを応援している人は、こんな声優さんも応援しています

2016年上半期出演作レビュー、キャラソンレビュー



特集1は神イベだったので勢いでセットリストとあれな感じの感想文を急遽掲載することにしたという感じの特集です。
あれな感じの感想文を読むのが好きな方はどうぞ。

特集2でタイトル通りの内容で、取り扱っている声優さんは以下の7名になります。

伊藤かな恵
今村彩夏
黒沢ともよ
斎藤朱夏
千本木彩花
立花理香
巽悠衣子

なんかパッとしないそこなの?みたいな感じの7名ですが、ピンときた方がもしいらっしゃればぜひお買い求めください。
チョイスはともかく中身は各担当ごとに割と魂を削って書いてくれている感もあり、あれな感じのものからあれじゃない感じのものまで揃っていて内田真礼さんに直接興味がなくても読めるような内容にはなっているかと思います。

あと久しぶりにアニメレビューは私が(2本しかないですが)全部やりました。

また下記の今年夏コミの新刊も若干部数持って行きますので買えなかった人はぜひ。



私の身に何も起きず生きてビックサイトにたどり着くことができれば明日スペースに本が並んでいるかと思います。
お待ちしております。

お誕生日おめでとうございます

やっといろいろと楽になれてきたような気がします。もう何年たったとかもどうでもいいかな。
今くらいの適当さでやっていきたい。27歳のあなたに幸あらんことを。

プロフィール

popo

Author:popo
主に格ゲーと声優についての記事を書いています。

同人サークルAiles Grisesの告知場所でもあります。

twitter
pixiv
ask.fm
last.fm
無限のリヴァイアス台詞bot(未完成)
ストリートファイターV戦績

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR