C89お疲れ様でした

C89お疲れ様でした。

寒い中わざわざスペースまで足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

今回の個人的な目標としてはWordを使わないで本を作ろうというのがありまして、無事なんとか目標達成できて良かったです。
なので今回はいつもよりちょっと見栄えが違ったんじゃないかな?と思います(特にPENKIクロスレビューのところとか)。
今回は進歩があってよかったなと思います。

ちなみにCLIP STUDIO PAINT EXというソフトを使用して作りました。
テキスト周りの機能の使い勝手が想像していたよりかなりあれだったので(元々テキスト同人誌を作るためのソフトでは無いけど)、原稿作業はかなりあれな感じであれでした。
今回の新刊は読んでくださった方は何となく気づいていると思いますが誤植が大変多くなってしまったのですが修正する余裕すらないという感じでした(Wordと違って校正機能とかもないし)。本当に申し訳ありませんでした。

ですが、今回は見た目的にも中身的にもまあまあなものは出来たかなと思います。
今回もありがたいことに完売となりました。ただ買えなかった方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないので、次の夏コミでも既刊として今回の新刊は持ち込みたいと思います。

あとこれまで出してきた既刊に興味を持ってくださっている方がいるのも今回確認できたので、私の個人的な羞恥心とかモチベーションとか財政状況とかその他諸々の問題がクリアされたらもしかしたら過去のものもまた持ち込むかもしれないので、その時は是非買っていってやってください。

ずっと残っている課題としてやはり表紙だけではなくもう少し絵を増やしたいなと言うのはありますが、まずはもう少し絵を日常的に書く習慣をつけられたらなと思います。

本の感想・クレーム・苦情・本とは関係ない私個人への悪口・愛の告白などいつでも歓迎しておりますので、このブログのコメント欄でも、ツイッターアカウント宛でもご遠慮無くどうぞ。

それでは、来年も皆様と声優さんと内田真礼さんにとって良い一年になりますように。

良いお年をお迎えください。

【告知】C89 本が出ます

なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・

コミックマーケット89にて・・・・・・・・・・・・

本が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




出ます。

12/29(火)東ヘ-42a 「Ailes Grises」
新刊:内田真礼ファンブックvol.7"again" 36P 300円

(内容)
特集:1stアルバム「PENKI」
2015年上半期出演作レビュー、キャラソンレビュー

特集はアルバムのみになりますが、自分含めた4名による全曲クロスレビューなどそれなりに頑張った内容になっているかと思います。
執筆者も自分を入れまして総勢11名となり作品レビューの方も読み応えがあるかと思います。
あとページが余ったので4コマまんがも描いています。よりどりみどりです。よりどりみどりってどういう意味でしたっけ。

また、今回ひどい誤植があり、印刷後の手書きになりますが修正が入っています。
どんな誤植かは表紙をお開きいただければすぐにわかると思います。
できれば見なかったことにしていただけますと助かります。申し訳ありません。



C88にて頒布した以下の既刊も十数部程度ですが持ち込みますので前回買えなかったという方いらっしゃいましたらどうぞ。



また今回も谷部様の新刊「声ヲタグランプリ」に寄稿させていただいていますのでこちらも是非よろしくお願いします。

ということで、明日、スペースにてお待ちしております。ただ雑談しに来るだけでも全然いいので是非お立ち寄りください。

それでは。

ハッピーバースデイ.

いつの間にかファンになってから5年たっていた。5年。なにもかも、変わらずにはいられないです。
特に今年は本人の言動に戸惑うこともあったりしたけど。残念ながら、もうちょっとだけ続くんじゃ。

気を張り過ぎているような、開き直って何もかもがおざなりになっているような、そういう感じがずっとしていて相変わらず不健康な状態が続いている。
あんまり肩肘張らないでファンをやっていきたい。
引き続きよろしくお願いします。

ちなみにタイトルは幽遊白書で飛影が軀に誕生日プレゼントを渡す時のセリフで、めっちゃ好きです。

そんなことより、原稿が終わらないんじゃ。

2015年好きなアニメ/声優ソングベスト10

去年はOP・EDに限定してたけど今回はOP・EDじゃなくてもいいことにしました。
あと順位つけるのもやめました。

Little*Lion*Heart/竹達彩奈
個人的にCANDY LOVEだけが突出していた感が否めなかった(とは言え1曲でもCANDY LOVEのような曲がある時点で偉大だとフォローはしておく)竹達彩奈だけど、ここに来てまたすごいのきたな、ということで、昔自分が感じ取った竹達彩奈の歌への才能を久しぶりに思い出させてくれた1曲。今年の声優ソングMVPはこれということにしたい。

ISOtone/昆夏美
曲自体もOPアニメーションも何もかもがかっこいい。アニメOPソングMVP(去年はなかった)はこれということにしたい。

Delta Decision/エィハ(沢城みゆき)、婁(内田真礼)、メリル(照井春佳)
「今もっともあなたを運動させる曲は?」と聞かれた場合はこの曲になる。

シンガーデイズ/How-Low-Hello
ハロハロの曲はどれも良いんだけど代表ということでこの曲。
ハロハロについてはこの辺を読んでください。いや読まなくていいです。

Philosophy of Dear World/ZAQ
ZAQの歌声自体は好きだったんだけど、ストレートにぶち上がれる曲はこの曲が初めてだった。
今年はワンマンも見に行けてよかった。次の目標は「君へ」を聴くことか。

極限Dreamer/SCREEN mode
曲自体もすごく好きだけど、OPアニメーションが好きすぎて何度も何度も見ていた。
アニサマ2日目で演奏された曲の中で最も運動した曲でもある。

ΦωΦver!! -Heart Beat Version-/*(Asterisk:前川みく×多田李衣菜)
アニメシンデレラガールズから1曲選ぶとしたらこの曲以外考えられないくらい良い。

これから/坂本真綾
2015年になってもこんな心に響く曲を聴かせてくれるこの坂本真綾という人は一体何なんだろう。
今年は坂本真綾さんのことを考えることが増えた1年になった。

プール/花澤香菜
はなかなちゃんの曲はいいなと思った曲何曲かあるんだけど、「作詞担当本人の声優ソング」の中でも一線を画しているかなという感じがするこの曲で。

うまれたしるし/伊藤かな恵
この曲については一言二言でコメントを完結させたくないんだけど、まあ、この曲が今年一番感情を揺さぶられた曲だったということで、選びました。

内田真礼 1st ALBUM 「PENKI」 発売日の記録

1stAL発売ということでここでデビューしてからとりあえず一区切りかなというところなので記録を残す。
記録と言っても、別にいま自分が彼女の音楽活動についてどう思っているかを書いておいて、あとであの時どう思っていたんだろうとなった時にわかるようにしておければよいので、そういう感じでざっくりと書いていきたい。

全然1stアルバムの解説とかの記事じゃないし誰が読んでも得しないので読むのは非推奨です。

というか冬コミの新刊でPENKIのレビューはしっかりやる予定ですのでそちらを是非!!!!!!

続きを読む

AFASG2015内田真礼サイン会 記録

俺「ラジオにシンガポール行きますとメールしたものですー」
真「イメチェンしました?」
俺「えっ????????・・・・・・・・あっ、はい、そうですね!」
俺「そういえば俺もあの噴水行きましたよ」
真「あーそうなんだ!」
(剥がされ始める)
俺「あと昨日のfuture contactめっちゃ良かったっす」
真「(ガッツポーズみたいなのをする)」

プロフィール

popo

Author:popo
主に格ゲーと声優についての記事を書いています。

同人サークルAiles Grisesの告知場所でもあります。

twitter
pixiv
ask.fm
last.fm
無限のリヴァイアス台詞bot(未完成)
ストリートファイターV戦績

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR