2014年好きなアニメOP/EDソングベスト10

皆さんがやってるのを見て楽しそうだなと思ったので僕も考えました。

1位 ブルー/フジファブリック アオハライド ED
すごくいい。切ない。叙情的。

2位 Trigger/Yuuki Ozaki(from Galileo Galilei) 残響のテロル OP
かっこいい。ずっとフレーズが耳に残ってて一時期ずっと生まれてから~って口ずさんでた。

3位 人生☆キミ色/じんせーず 人生相談テレビアニメーション「人生」 ED
人生って色々あるよね。

4位 午夜の待ち合わせ/Hello Sleepwalkers ノラガミ OP
かっこいい。

5位 アメジスト/HANA star.茅野愛衣 キャプテン・アース ED
今年の声優ソングの個人的MVPがこの曲。茅野愛衣さん、すごい。

6位 凸凹解決せんせーしょん/あやめと優里花 from 乙女新党 人生相談テレビアニメーション「人生」 ED
楽しい。

7位 タチアガレ!/Wake Up, Girls! 劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 ED
泣ける。

8位 ハートリアライズ/Tia ノラガミ ED
サビに向かって徐々に上がっていく疾走感○。ひよりが必死に走ってるイメージそのままで大変良い。

9位 誰か、海を。/Aimer 残響のテロル OP
きれい。

10位 広がれパワー/天使真央 (内田真礼), 皇紫音 (三森すずこ), 天使恵 (宮本侑芽), 綺羅々・バーンシュタイン (荒川ちか), 神無月環 (上坂すみれ) OVA「GJ部@」 ED
泣ける。

正直今年後半あまりアニメを見れない状況になってしまったのでこれはあまり信用しないほうがいいです。
ですが、個人的に今年心に残った曲を選んだつもり。

以上です。

C87お疲れ様でした

お疲れ様でした。

当日僕のサークルスペースまで足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

内田真礼さんが今年バカ売れしすぎたからか前日BDイベントだったからかお誕生日席だったからか僕自身がバカ売れしてしまったからか、原因はわかりませんが印刷部数を読み間違えて新刊も既刊も午前中に売り切れという事態になってしまいました。
こんなサークルに一日目の午前中から立ち寄って買って行ってくださった皆様本当にありがとうございました。
買おうと思ってたけど買えなかったという人も今回はいらっしゃったかもしれないので、次の夏もし受かったら今回の新刊は少数にはなると思いますが新しく刷って持って行こうかと思っています。

本自体は無事頒布できてまずは良かったなというところですが、2014年上半期作品レビューにおいて内田真礼さんのファンの方が読めばすぐ気づくレベルで、今回結構な数の取りこぼしがあります。
この件については来年の宿題にしたいと思っていますので怒らないでください。石を投げないでください。

あとは、そうですね、もっとたくさん描きたいみたいなことを言ってたけど結局いつも通りの文字しかない内容になってしまったのでこれもダメでしたね。次こそはもう少しファンブックらしいファンブックにしたいですね。

以上、いつもの言い訳となります。ほとんどいただいたことはないですが、本を読んでの感想、誤りの指摘、苦情、クレームなどあればいつでもtwitterアカウント・当ブログなどなんでもいいのでご連絡いただければとてもありがたいです。

来年も皆様と声優さんと内田真礼さんにとって良い一年になりますように。

それでは良いお年をお迎えください。

【告知】 C87 本が出ます

いつも応援してくださる皆様に大切なご報告があります。

なんと、C87にて、本が出ます。詳細は下記の通りです。

12/28(日)東テ-46b 「Ailes Grises」
新刊:内田真礼ファンブックvol.5 "Another Morning" 28P 300円)

(内容)
特集1:内田真礼 1st写真集のタイトルを予想してみた。
特集2:内田真礼 2stシングル『ギミー!レボリューション』
特集3:『Always Maaya!』概論
2014年上半期出演作レビュー、キャラソンレビュー



いやー本当に今回はダメかと思いましたけど何とかなってよかった。
既刊(vol3, vol4)も少数ですが頒布いたします。

また、キノコの森さんから下記の委託も受けておりますのでこちらも是非。

アイマス本「MORIMORIM@STER3」500円 36P(2014/8/17発行)
艦これ本「モリモリかんこれ参」500円 36P (2014/8/17発行)

それから、またまたまた谷部様の新刊「声ヲタグランプリ」に寄稿させて頂いておりますのでこちらも是非是非。今回は2本寄稿しています。

それでは明日スペースにてお待ちしております!!!!!!

青少年なこの気持ち弄べよ

内田真礼ちゃんはブログを更新しないけど僕はする。
もう12月になってしまったらしいですね。どうするんだおい。



めっちゃ忙しい

最近めっちゃ忙しいです。
平和そのものって感じの現場でちんたら働いてたら突然新規案件の要員にめでたくpopoさんが抜擢されましたみたいなメールが突然上司から飛んできて、11月の最終週からその新規PJにアサインされたんですが、かなりしんどいですね。

どれくらい忙しいかって言うと大体うちに帰る時間が0時前後になるくらい忙しい。まあ職場が遠いっていうのもあるんだけども。あと、新しく勉強しないといけない技術が盛りだくさんで、まあこれは流行りのものも多いようだしやり甲斐はあるかなという感じ。

こんな時期にこんなことになるなんて2年前を思い出すなあ。あの時は何とかなったけど今回はどうだろう。そしてこの時も更新すくねえとか愚痴っている。何も変わっていない。まあ眠い時は寝てください。



C87受かりました



ご報告が遅れましたがC87受かってました。
原稿はこれから頑張って何とかする予定になってますので頑張って何とかするのでしょう(他人事)。
中身はまあサークルカットにかいてあることは最低限やりたい。やりたいという意志だけはある。

そういえば12/27にお誕生日イベント決まっちゃいましたね。また面倒な日にイベントを打ちおってからに。被るよりはマシか。
いやよく考えたらもともと誕生日だからやることあるし忙しくなるのに大して変わりなかった。ごめん。



色々イベント行きました

アニマックス楽しかったです。ほかはめんどくさいからもういいかな。
リリイベに関してはまあ言いたいことはないこたないんだけど、だいぶ冷めてきてるからとりあえず保留で。
今週末福岡のあるあるCityのやつとみるくらりあっと行くのでそれが終わったらなんか書くかもしれないし書かないかもしれない。

2年ぶりの伊藤家のお誕生日会にはこそっと参加してきました。良くも悪くもずっと変わらないなあこの人もこの現場も、という感想が残りました。でも声優はいつか結婚するんだ。



なんか駄目だなー、他にも色々書こうと思ってたことがあった気がするんだけど全然出てこない。

それでは。

プロフィール

popo

Author:popo
主に格ゲーと声優についての記事を書いています。

同人サークルAiles Grisesの告知場所でもあります。

twitter
pixiv
ask.fm
last.fm
無限のリヴァイアス台詞bot(未完成)
ストリートファイターV戦績

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR