伊藤かな恵「ミアゲタケシキ」発売記念お渡し会@大阪ゲーマーズ記録

俺「どうもー」
俺「あっ僕今日川崎から来てるんですけど、で、名古屋、大阪ときてるんですね」
伊「はい」
俺「でこれからこのまま帰省するんですよ僕」
伊「へぇ~そうなんだ」
俺「僕どこに帰ると思います?どこ出身に見えますかね?」
伊「えぇ~また難しいこと聞きますね・・・」
俺「どこだと思いますか」
伊「えっどっちかってこと?北側か南側か九州とかってこと?えっ九州?」
俺「あっじゃあ何県かも当ててもらっていいですか?」
伊「えっ九州は当たってるの?」
俺「あっ当たってますね~よく当たりましたねじゃあどの県だと思います?」
伊「え~熊本県!」
俺「おぉ~すごい当たりですよ熊本出身です僕」
(コップ受け取り促される)
俺「あっ最後にひとつだけ言いたいんですけどいいですか?」
伊「何?」
俺「あのー今度のライブキャラソン歌ってください!」
伊「それは要検討で!」

伊藤かな恵「ミアゲタケシキ」発売記念お渡し会@名古屋某所記録

俺「大丈夫ですかさっきの手痛くなかったですか」
伊「あっ大丈夫~」
俺「あっそれならよかったです」
伊「今日はスーツじゃないんですね」
俺「あーそうですね、そうなんですよ今日は」
伊「へ~」
俺「スーツでかな恵さんのイベント参加したのってあれが初だったんですかね?」
伊「スーツ姿でこうやってお話しするのは初めてじゃないかな」
俺「あーなるほど、確かに」
伊「うん」
俺「あの時見た感じ僕就活生に見えました?サラリーマンに見えました?」
伊「サラリーマンかな~」
俺「お~そうですか、それはよかった、あいやでも若く見られてたほうが良いのかな・・・」
(スタッフさんにコップもらうように促される)
伊「これ最後の一個です~」
俺「あーこれラスト1個なんですね、最後の1個をいただけるとは光栄です」
伊「はい~」
俺「あっ、お酒美味しかったです~」
伊「あっ良かったです~」
俺「はい~たくさん飲みました」
伊「ありがとうございます~」
俺「あっじゃあまた大阪でー」

先週末は風邪引いてしまってフラフラになりながらも舞浜アンフィシアターのP.A.WORKSのジョイントフェスティバルに行って来ました。
ぶっちゃけかな恵さん警戒での参加でしたが、nano,RIPEのいろは曲とかまとめて聴けてよかったです、瀬戸麻沙美ちゃんのソロ歌唱も見れましたし、瀬戸早見高垣の合唱とか聴けたし元は取れたかなと思えるくらいには色々と充実したイベントでした。
そして今日はミアゲタケシキの発売記念イベントお渡し会@池袋アニメイトでした。本当にかな恵さんのお渡し会は久しぶりで去年9月のシャイニング・ハーツお渡し会が最後でしたがあれもほとんど話す時間なくてそれより前となると・・・なんだっけ?というレベル。だったので死ぬほど緊張してました。
直前まで死ぬほど心臓バクバクなってたけどいざ目の前にすると思ったよりすらすらと日本語を話すことは出来ました。が、でも話したいことはまだまだ山ほどあって、全然話し足りなかったです。手紙もそろそろ出そうかな。
まあ好きな声優さんと1対1でお話をするという状況自体が幸福すぎるので、話すネタはあまり関係なく話せる時に話せるだけ話せさえすればいいのかなとも思ったり。
今回はじめてかな恵さんのことを「かな恵さん」とか呼んでしまったんですが、あまりにしっくりきてしまって(その単語自体もそうだけどかな恵さんと呼ぶ自分と伊藤かな恵さんの関係自体に)びっくりしました。かな恵さん。そりゃ年上だし憧れの女性ですから。かな恵さんですよ。
それにしても、大阪・名古屋行けないと辛いかもなあ。当たるといいなあ。

伊藤かな恵「ミアゲタケシキ」発売記念お渡し会@アニメイト池袋記録

俺「こんにちは~・・・」
伊「こんにちはーあっ、就職したんだ!就・・・活?就職?」
俺「いやーそりゃ就職もしますよ僕も~」
伊「へ~おめでとう!!」
俺「一昨年ですね~就職したのは」
伊「あそうなんだ~おめでとうございます~」
俺「ええありがとうございますー。あーなんだっけ、何話すんだっけ」
伊「何々?」
俺「あーそう、えーとココロケシキ、パズルってお渡し会あったと思うんですけどどっちも外れちゃってて、本当もうかな恵さんに嫌われちゃったんじゃないかなとか思って、ほんと凹んでたんですよ」
伊「え~それはランティスさんのせいです!(うっすんの方を見ながら)」
う「いや公平に抽選でどうたらこうたら」
俺「あ~そうなんですか?ならいいんですけどね~、あと~」
伊「何々?」
俺「えーとあのーあ、オオカミ少女ってあるじゃないですか、あれめちゃくちゃ面白いっすよね」
伊「うん!あれわたしも好きなんだよね~」
俺「ね、あれほんと面白いっすよね」
伊「うん~私もすごい好きなんですよ~」
俺「アレ5月にドラマCD出るじゃないっすか、かな恵さんが主役で、あれホント楽しみなんですよ」
伊「そうだよね、あれ予約しとかないと買えないんだよね、もう予約してる?」
俺「ええそりゃもうしてますよ、少女漫画原作でかな恵さんが主役ってほんと久々だしもうほんと楽しみ」
伊「そうですよね~ほんとありがとうございます」
俺「ええほんとにもう、あとは~」
伊「何々?」
俺「あのー神のみって明日でしたっけ?」
伊「明後日だね~」
俺「あ~明後日なんですね、かな恵さん歌うんですか?」
伊「さあ~」
俺「ほんとお願いします歌ってくださいよ~」
伊「いや~ま~わかんないね~」
俺「まじっすか~」
伊「(グラス)どれにしますか~?」
俺「え~とじゃあ、かな恵さんが、一番これがおいしくお酒が飲めると思ったものにしてください、今夜それでお酒飲むので」
伊「ん~はい!」
俺「ありがとうございます~じゃあこれでたくさんお酒飲みますね!」
伊「うん、いや、飲み過ぎないでね!」
俺「あ~そうですね、はい!じゃあ、また~」

USENの津田ちゃんとラジオまだ2回しか放送されてないけど津田ちゃんめちゃくちゃ好きなので津田美波ちゃんのファンになりました。なので今後津田美波ちゃんの話題も出てくるかもしれません。毎週ゆゆ式が楽しみですね。今日OPも買って来ましたし津田ちゃんのファンになった証としてモバマスはじめましたよ。小日向美穂ちゃんのCDも買いました。可愛いですよね小日向美穂ちゃん。まじかわいいよ。蘭子より可愛い。それはどうだろう。いや蘭子より可愛い。CDに入ってるドラマトラックの小日向美穂ちゃんがまじでかわいいですね。聴いたほうがいいよみんな。かわいいから。もちろん曲も可愛いんだけど。そういえば小日向さんも神崎さんも熊本出身だった。僕も熊本出身ですよ。熊本はいいところだなあ。
ああそういえば最近ソシャゲよくやってましてこないだまでブシモのサモンマスターやってたんですけど昨日からモバマスはじめました。小日向美穂ちゃんと水瀬伊織ちゃんがお気に入りです。どなたSレア蘭子ください。課金はすると思いますが限度額は設定します。月3000円くらいで。

今日はモバマスミニライブ@噴水広場でした。参加された皆さんお疲れ様でした。
朝から晩まで大変でしたね。でも頑張っただけの価値はあるイベントだったとは思います。
3時半に起きて始発で池袋行って並んだけど優先入場券普通に外れてそれから家に帰ってちょっとだけ休んでずっと場所取りしてたのでなかなかしんどかったです。真礼ちゃんのイベントで始発とか多分今回が初。
イベント自体はそれなりの場所から見れたので特に問題なかったですがアイマスファンの声がうるさくて、久しぶりにイベントでオタクの声がうるさいなあとか思いました。あんなに声出して疲れないんだろうか彼ら。あんなやり方でレスをもらってもという気もするし。
それはそれとして、まあミニライブがあったんですけど、内田さん今回はなかなかキビキビとした動きをしていましたね。ビビッドの時に比べると。これまでよりキレがあるというか。あれですかね、周りみんな同い年か年下の元気のある声優ばかりだったので、それに引っ張られてというところですかね。
身体の肉付きの良さ(物は言いようですが)でいうとやはり他の声優さんより割と良い感じの太さで、やっぱりいいなあこの人、と思いました。
歌自体はオタクの歓声(怒声に近い)であまり聴こえなかったですけどまあそれはそういうもんだということで。
ハイタッチ会はいうこと言えたので良かったです。最近USENで「内田真礼の真礼充ラジオ」っていう内田真礼の一人喋りのラジオが始まったんですけど、USENで一人喋りって結構長く続くしファン的にもかなりありがたくて重要な番組になっていくと思われるので、1周目は普通にミニライブの感想を伝えて、2周目は真礼充ラジオ期待しているのでこれから頑張って欲しいというようなことを伝えて来ました。
本当に今回のこのUSENのラジオ番組は生きる目的が一つ増えたくらいの感覚でいるので、これから大事に聴いていきたいと思ってます。
イベントの話してたのにいつの間にかラジオの話になっていた。

あ、そういえば総選挙の上位5人でユニット結成してCDデビューするんだそうです。蘭子ちゃんは人気キャラなので十分5位以内に入る可能性はありそうですね。
とりあえず既にCVが確定しているキャラだけで自分の好きな声優・気になる声優を詰め込んだ5人組として高森早見内田津田大坪という超絶ミーハーユニットを考えたけどさすがにあれかこれは。あれですね。すみませんでした。

4月もダメですね。4月は平日のイベントが多い。4本もあります。

4/5 幕末義人伝 浪漫 トークショー@ロフトプラスワン
4/10 モバマスライブ@サンシャイン噴水広場
4/12 あいまいみーイベ
4/19 ミアゲタケシキお渡し会

あいまいみーは参加できなさそうです。出演キャストは内田彩 他 となっているので来ないことを祈るばかり。
あとは19日の当落はどうなるかわかりません。かな恵さんの個人名義CD発売記念のお渡し会はこれまで2度も落としているので今回も落とすのではないかと恐ろしい。
土日もなんだかんだで色々入っていて休む間がないです。

5日のロフトプラスワンのイベントはすごく楽しかったです。
やっぱり好きな声優さんを眺めながらお酒飲んでるときは人生って素晴しいなあってなりますよね。お酒5杯くらい飲んだのでこんなものまで当たりました。
第1部(全3部構成のイベントでした)で真礼さんはお帰りになってしまいましたが大分肌色多めな感じの格好で素晴らしかったですね。残念ながらお酒は飲んでなかった(レッドブル飲みまくってました)ので次またロフトプラスワンでイベントがあったらその時は是非いっていただきたいですね。
その代わり(?)バクバクフライドポテトを口に入れていたのでそこは良かったと思います。
上には上がいますし(元同じ事務所の先輩とか)、ファンの前でも遠慮せずにカロリーを摂取して今後も肉をつけつづけていただきたいところ。
最近はブログ更新する余裕もないようですが食べたものの報告やってくれれば僕はそれだけでも。

プロフィール

popo

Author:popo
主に格ゲーと声優についての記事を書いています。

同人サークルAiles Grisesの告知場所でもあります。

twitter
pixiv
ask.fm
last.fm
無限のリヴァイアス台詞bot(未完成)
ストリートファイターV戦績

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR