Aqours 学年別 団体戦オーダー解説(1年生編)

【1年生チーム】
先鋒 黒澤ル
中堅 津島
大将 国木田

基本は先鋒中堅の勢いで一気に勝負を決める方針となる。
黒澤ル、津島については経験値的にもメンタル面から言っても安定した結果は求めにくいと思われるが、格上相手でも一気に轢き殺せるだけのフィジカルを持ち合わせている。

黒澤ルについては得意間合いは狭いが小回りが利き、その瞬発力には目をみはるものがある。
相手の虚を突いた引き技や、間合い外で相手が安心しているところに一気に入り込んだ刺し面、そして思い切った逆胴などが武器となる。特に先鋒らしい先鋒として華々しい戦いを見せてくれるだろう。

スピードで一方的に殺し切る黒澤ルに対し、津島の持ち味は何と言っても相手を誘い込んでの出鼻技だろう。
自分の得意間合いのコントロールの巧みさと相手をよく観察した上での超反応による出小手、出鼻面、そして華麗な抜き胴が武器となる。

結果の安定しない先鋒中堅戦の流れにより、大将に求められる役割は動的に変わることとなるが、国木田はこのチームの大将を任せられる対応力とメンタルを兼ね備えている。唯一の懸念点はやはりスタミナか。長期戦にもつれ込んだ場合は厳しい戦いとなることは間違いないと思われる。
更に代表戦にもつれ込んだ場合、誰を選出するかについても難しいチームである。現状では津島が妥当なところか。

プロフィール

popo

Author:popo
主に格ゲーと声優についての記事を書いています。

同人サークルAiles Grisesの告知場所でもあります。

twitter
pixiv
ask.fm
last.fm
無限のリヴァイアス台詞bot(未完成)
ストリートファイターV戦績

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR