C91お疲れ様でした

C91お疲れ様でした。

寒い中当サークルスペースまで足を運んでいただいた皆様ありがとうございます。

今回もスペースまできていただいた方と内田真礼さんの最近の出来事についてトークできたり、コミケでしかお会い出来ない方ともお会いできたりと楽しく過ごすことができました。

気付いたら9冊もこんなよくわからない本を頒布していてよく続いたなと思っています。
「もう十分かな」と思ってしまうこともあるし、正直来年から別のことしようかなとかちょっと思っていたりもするんですが、「これからだな」と思わされることもあったりもしているので、う~んどうなるんでしょう。わかりません。

でもやっぱりコミケって人と会えるっていうのが結局一番大きいのかなとは感じているのでどんな形でもできるだけ参加は続けたいなとは思いますね。

今年はちょっとこう、色々あったので、本の中身もこれまで以上にきつい感じになってしまったのですが、それもまあ「そういう年だったんだ」という証明として本に残せたということにはなるし、そういう意味では僕個人としてはこれでいいと思っています。

ということで毎回言っていますが、本の感想・クレーム・苦情・本とは関係ない私個人への悪口・人格批判・愛の告白などいつでも歓迎しておりますので、このブログのコメント欄でも、ツイッターアカウント宛でもご遠慮無くどうぞ。

それでは、来年も皆様と声優さんと内田真礼さんにとって良い一年になりますように。

良いお年をお迎えください。

【告知】C91 本が出ます

なんとですね・・・・・・・・・・


C91にてですね・・・・・・・・・・・


本がですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


出るんですね。

12/30(金)東R-36b 「Ailes Grises」
新刊:内田真礼ファンブックvol.9"Daydream" 36P 300円

(内容)
特集1:Maaya Xmas Party 2016 & Maaya Happy Birthday Party 2016
特集2:この声優さんを応援している人は、こんな声優さんも応援しています

2016年上半期出演作レビュー、キャラソンレビュー



特集1は神イベだったので勢いでセットリストとあれな感じの感想文を急遽掲載することにしたという感じの特集です。
あれな感じの感想文を読むのが好きな方はどうぞ。

特集2でタイトル通りの内容で、取り扱っている声優さんは以下の7名になります。

伊藤かな恵
今村彩夏
黒沢ともよ
斎藤朱夏
千本木彩花
立花理香
巽悠衣子

なんかパッとしないそこなの?みたいな感じの7名ですが、ピンときた方がもしいらっしゃればぜひお買い求めください。
チョイスはともかく中身は各担当ごとに割と魂を削って書いてくれている感もあり、あれな感じのものからあれじゃない感じのものまで揃っていて内田真礼さんに直接興味がなくても読めるような内容にはなっているかと思います。

あと久しぶりにアニメレビューは私が(2本しかないですが)全部やりました。

また下記の今年夏コミの新刊も若干部数持って行きますので買えなかった人はぜひ。



私の身に何も起きず生きてビックサイトにたどり着くことができれば明日スペースに本が並んでいるかと思います。
お待ちしております。

C90お疲れ様でした

C90お疲れ様でした。

今回は配置が東から西に移り、しかも企業が西館の下のフロア(西1・2)で一般サークルは上のフロア(西3・4)という配置になっていてなんというか"僻地"に来たなあという気がしていたのですが、にもかかわらず当サークルのスペースまで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

別にそういうつもりはなかったのですが、今回の新刊はなぜかかなりの文量になってしまい、ページ数もこれまで見たこともないような数字(48P)になってしまっていました。
特集が3つもあったので、それのせいかもしれないですね。でも全部これだけは抑えておかないといけないと思ってやったものでした。
ただ、今回は書きたいことを十分書けたと自分で満足できる内容にできたかなとは思っています。
僕がアニメレビューを一本も書いていなかったのに気づいた時は、流石に次はこっちもちゃんとやろうという気持ちにはなりましたが・・・。

今後に向けた課題としては何年も前からずっと言っていることと同じで「イラストが少ない」、「ページの見栄えが悪い」の2点ですね。
何とかしたいけど何をどうすべきなのか、未だに"最適解"が見えていません。誰か助けて。

そういえば、余ったページに描いていた4コマまんがについて、「今回はないんですか」と何人かに言われたので、次は載せれるようにするかもしれません。

次のコミケでまたお会いできたら嬉しいです。
それでは。

【告知】C90 本が出ます

本、出る!!!!

8/12(金)西m-33a 「Ailes Grises」
新刊:内田真礼ファンブックvol.8"calling" 48P 300円

(内容)
特集1:4thSG「Resonant Heart」
特集2:1stLIVE「Hello, future contact!!」
特集3:How-Low-Heloを忘れるな

2015年下半期出演作レビュー、キャラソンレビュー

特集色々やっています。特に1stLIVEの特集は結構頑張ったのですが結果としてなんというかちょっとどろどろした感じの内容になりましたので、これ目的で買う人はご注意下さい。こういうのが平気な人なら大丈夫だと思います。



去年冬コミの新刊も若干部数持って行きますので買えなかった人はぜひ。



何事も無ければ明日スペースに本が並んでいるはずです。
お待ちしております。

C89お疲れ様でした

C89お疲れ様でした。

寒い中わざわざスペースまで足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

今回の個人的な目標としてはWordを使わないで本を作ろうというのがありまして、無事なんとか目標達成できて良かったです。
なので今回はいつもよりちょっと見栄えが違ったんじゃないかな?と思います(特にPENKIクロスレビューのところとか)。
今回は進歩があってよかったなと思います。

ちなみにCLIP STUDIO PAINT EXというソフトを使用して作りました。
テキスト周りの機能の使い勝手が想像していたよりかなりあれだったので(元々テキスト同人誌を作るためのソフトでは無いけど)、原稿作業はかなりあれな感じであれでした。
今回の新刊は読んでくださった方は何となく気づいていると思いますが誤植が大変多くなってしまったのですが修正する余裕すらないという感じでした(Wordと違って校正機能とかもないし)。本当に申し訳ありませんでした。

ですが、今回は見た目的にも中身的にもまあまあなものは出来たかなと思います。
今回もありがたいことに完売となりました。ただ買えなかった方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないので、次の夏コミでも既刊として今回の新刊は持ち込みたいと思います。

あとこれまで出してきた既刊に興味を持ってくださっている方がいるのも今回確認できたので、私の個人的な羞恥心とかモチベーションとか財政状況とかその他諸々の問題がクリアされたらもしかしたら過去のものもまた持ち込むかもしれないので、その時は是非買っていってやってください。

ずっと残っている課題としてやはり表紙だけではなくもう少し絵を増やしたいなと言うのはありますが、まずはもう少し絵を日常的に書く習慣をつけられたらなと思います。

本の感想・クレーム・苦情・本とは関係ない私個人への悪口・愛の告白などいつでも歓迎しておりますので、このブログのコメント欄でも、ツイッターアカウント宛でもご遠慮無くどうぞ。

それでは、来年も皆様と声優さんと内田真礼さんにとって良い一年になりますように。

良いお年をお迎えください。

プロフィール

popo

Author:popo
主に格ゲーと声優についての記事を書いています。

同人サークルAiles Grisesの告知場所でもあります。

twitter
pixiv
ask.fm
last.fm
無限のリヴァイアス台詞bot(未完成)
ストリートファイターV戦績

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR