2016年の振り返りと2017年の目標

去年から始めたこれ今年もやります。



2016年良かったこと

1. 好きな声優への色々な執着が薄れてきた
色々というのは本当に色々とあるんだけど、ずっと縛られていたので、解放されつつあるという意味で良かった。

2. 格ゲーにハマった
全くの未知の分野に足を踏み入れて、めちゃくちゃ真剣になれた。27にもなって。
しかもある程度の結果は出た。

3. ラブライブ!サンシャイン!!を好きになれた
多分声優を好きになってから声優関係なく初めて真面目に好きになれたコンテンツだった。

4. 創作意欲が出てきた
完全に3の結果でしか無いけど、(去年よりは)イラストを描くことが増えた。



2016年悪かったこと

1. かなり太った
太った結果とうとう成人病的なものも発症して地獄を見た。

2 音楽を聴かなすぎた
あまりにも聴かなすぎた。

3. 映画を見なさすぎた
あまりにも見なさすぎた。

4. 生活習慣が悪すぎた
あまりにも悪すぎた。

5. 声優に逆らった
罰を受けた。

6. 買って(宣言して)満足する
「ラノベ読もう」とか「アニメ見よう」とかその手のことを思い立って商品を購入するところまではやるがそこから先の実際に消化するという部分が全く進まないまま放置されるということが多発していた。



2017年目標

今年はできるだけ具体的な目標を立てて逃げられないようにします。

1. 90キロまで落とす

2. 月に1枚はitunesライブラリにいないアーティストのCDを買う

3. 月に1回は映画館に行く

4. 25時までに寝る

5. 買ったものは3日以内に消化する(消化できないものは買わない)

6. 月に1回はpixivに絵を投稿する

7. 漫画(4コマではない)を1本完成させる

8. ラブライブ!サンシャイン!!ジャンルで同人誌即売会にサークル参加する

9. 身近な人と格闘ゲームで遊ぶことに慣れる

10. オフラインの格ゲーイベントに参加する



以上になります、今年も頑張りますので応援よろしくお願いします。

Maaya Happy Bithday Party 2016 記録(という体の、内田真礼さんに向けての言葉)

この文章は内田真礼ファンブックvol.9"Dayrdream"に載せた感想文そのままになります。

今年の2月に「好きな声優のラジオを聴いていたら本人に対してマジギレしてしまった話」という記事を公開したところかなり反響がありました。

あの時の自分の行いを否定する気もないのですが、結局年末のこのイベントが終わってからあの態度に出た自分に対して「この大馬鹿野郎が」と言いたくなったし、
何よりも内田真礼さんに向けて「ごめんなさい」ということと「僕は今幸せです」ということを言いたい(伝わる必要はない)と思いました。

この件について、すっきりさせた上で2017年を迎えたいなと思いましたので、特に2月の件と直接的には関係ない内容ですし、本当にただのイベントの感想文でしかないのですが、掲載したいと思います。

またちょっと長めの文章になっているのでご注意ください。
イベントの内容を知るという目的の文章としては、その場で思い出しながら勢いで書きなぐっていて読みづらい&書いた人の主観が混じりまくった不要な情報で溢れており全くレポートとしては役に立たないものなので、セットリストのみわかれば良いという人に向けて先に書いておきます。

[セットリスト]
M-01 : Winter has come
M-02 : 走りだそう! / 天使真央(内田真礼)
アニメ『GJ部』より
M-03 : Alone / 下川みくに 
アニメ『幻想魔伝 最遊記』より
M-04 : Bravely You(How-Low-Hello Ver.)/How-Low-Hello
アニメ『Charlotte』より
M-05 : INSIDE IDENTITY/Black Raison d'être アニメ『中二病でも恋がしたい!』より
M-06 : 世界が形失くしても
M-07 : わたしのステージ
M-08 : モラトリアムダンスフロア
M-09 : Smiling Spiral

【ENCORE】
EN-01 : Hello, future contact!

続きを読む

2016年好きなアニメ/声優ソングベスト10

ユメ語るよりユメ歌おう / Aqours
1HOPE SNIPER / 田所あずさ
海の駅 / 上田麗奈
ざらざら / 花澤香菜
ninelie / Aimer
Hello, future contact! / 内田真礼
Starry Wish / 水瀬いのり
Guilty Night, Guilty Kiss! / Guilty Kiss
トリコリコPLEASE!! / AZALEA
SING ALONeG / 水無瀬小糸

半年くらいAqoursしか聴いてなかったので来年はもうちょっと色々聴きます!!!!!!!!!!!!!!!!すみませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お誕生日おめでとうございます

やっといろいろと楽になれてきたような気がします。もう何年たったとかもどうでもいいかな。
今くらいの適当さでやっていきたい。27歳のあなたに幸あらんことを。

自作PCの構成

実際に作るのはまだなんですが構成だけ確定しました

【CPU】Core i5 6500 BOX \20,790 @最安
【CPUクーラー】なし
【メモリ】CT2K16G4DFD8213 [DDR4 PC4-17000 16GB 2枚組] \15,870 @最安
【マザーボード】H170-PRO \11,470 @最安
【ビデオカード】GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB] \10,500 @最安
【サウンド】PCIe Sound Blaster Z SB-Z (今使っているものを流用)
【SSD】600p Series SSDPEKKW256G7X1 \9,524 @最安
【HDD】WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400] \7,898 @最安
【光学ドライブ】iHES108 (今使っているものを流用)
【ケース】THREE HUNDRED AB (今使っているものを流用)
【電源】KRPW-N600W/85+ \5,300 @最安
【OS】Windows 7 (今使っているものを流用)
【合計】¥ 81,352

PCケースに入りきるかどうかちゃんと確認してないのでもしかしたらPCケースも変えることになるかもしれません

プロフィール

popo

Author:popo
主に格ゲーと声優についての記事を書いています。

同人サークルAiles Grisesの告知場所でもあります。

twitter
pixiv
ask.fm
last.fm
無限のリヴァイアス台詞bot(未完成)
ストリートファイターV戦績

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR