続きを読む

見てない作品・見足りない作品

GW中に見た作品を反映(2015/05/07)
1ヶ月以上更新しておらずスポンサードリンクが表示されて完全に死んだブログと化していたので更新したいけど文章を書くまとまった時間が取れなかったのでこれを更新して逃げる(2015/04/03)

水色:見た
黄色:そろそろ見る
(見てない・見終わってない作品)
機動戦士ガンダムUC
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
コードギアス 亡国のアキト

ガサラキ
機動戦士ガンダムZZ
GEAR戦士電童
銀河漂流バイファム
天空のエスカフローネ
エウレカセブンAO
劇場版Zガンダム
劇場版∀ガンダム
トワノクオン
爆走兄弟レッツ&ゴー!!
爆走兄弟レッツ&ゴー!WGP!
ガドガード
THE ビッグオー
少女革命ウテナ
銀装騎攻オーディアン
重戦機エルガイム
太陽の勇者ファイバード
伝説の勇者ダ・ガーン
勇者特急マイトガイン
勇者指令ダグオン
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
彼氏彼女の事情
コードギアス1期・2期
スピードグラファー
劇場版ルー=ガルー

装甲騎兵ボトムズ
幽遊白書
ボンバーマンジェッターズ
デジモンシリーズ
ヒートガイジェイ
ウィッチハンターロビン
ソルティレイ

(見足りない作品)
ガッチャマンクラウズ
ノラガミ
スクライドオルタレイション
無限のリヴァイアス
STAR DRIVER 輝きのタクト
交響詩篇エウレカセブン
巌窟王
ラーゼフォン
星界の紋章シリーズ
アウトブレイク・カンパニー
さんかれあ
GJ部
地球少女アルジュナ
中二病でも恋がしたい!戀
ノエイン
魔法遣いに大切なこと
LASTEXILE
カウボーイビバップ 天国の扉
彼氏彼女の事情
アルジェントソーマ
勇者エクスカイザー
勇者警察ジェイデッカー
アオハライド
人生
蒼き流星SPTレイズナー
言の葉の庭
ご注文はうさぎですか?
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

ask.fmはじめました

一人でここで記事を書くだけのサークル活動は寂しいなと思ったので始めてみました。

http://ask.fm/Ailes__Grises

僕に何か言いたいこと、聞きたいこと、クレーム苦情恨み辛みなんでも投稿してくださいNE。

でもあんまり流行ってないっぽいですねこれ。やってる人いるのかな。

やってる方もしおられましたら。

東京バベル攻略しました

せっかくプレイしたので以下ざっくり感想。


①ラジエルルート
なんとかビーツの天使ちゃん?よりは大分天使らしい天使ちゃんでした。はなかなちゃんに天使を演じさせるって、まあ、なんかそのまんまだねって感じするけど、そのまんまだし、全くもってラジエルちゃんは天使でした。
BADルートはラジエルと刹那だけの世界(黄昏時の校舎だけしか存在しない世界)が永遠にループし続ける(刹那の記憶はループするごとに消えるが、ラジエルは残る)っていう結末なんだけど、このENDは良かった。
TRUEはなんか普通に終わった気がする。一応問題は解決して、刹那の寿命が来るで2人で静かに過ごしましたって感じのオチ。まあはなかなちゃんに最期を看取られる世界とたった一人自分のことを待っているはなかなちゃんと出会い続ける黄昏時しか存在しないループ世界、どっちが趣深いかと言われるとやっぱり後者かなあ。

②空見ルート
なんか久しぶりに王道的なキャスティングされてるなあって感じの子だった。可愛かった。
周りが天使とか悪魔とか神とかばっかの世界で唯一普通の女子高生みたいなキャラで、聴いていて気持ちよかった。
でも結局あれだったんだよね、いろいろ説明めんどいからしないけどなんか未来から呼び寄せられた人間で唯一未来への扉を開ける存在みたいな。子だったんですよね。こういうキャラクターにこういう役割を与えるのも面白いよなーと。
かな恵ちゃんはこういう役回りのキャラを演じることはあんまりないけど、まあ未来から呼ばれていたとしても結局はただの女子高生なので特に問題なくこなせてたかなあと思いました。いつもどおり。
この子は結構ひどい目にあうので悲鳴あげたり喚いたり泣いたりしてくれて楽しかった。
EDはこの子だけ3つあったけどBADは結構BADらしいBADで良かった。すごい可哀想なことになっていて萌えた。
TRUEは完璧なハッピーエンドだったので幸せになりました。空見ちゃん幸せになってくれてよかった。
あとキチガイ天使(CV.岡本信彦)が空見のことを聖母マリアと勘違いしちゃうシーンがあったけど、そこはなんか声優オタク見てるみたいで面白かった。

③リリスルート
疲れたので省略。

以上

はじめまして

いらっしゃいませ
唐突にブログやりたくなったので作りました
いつまで続くかわかりませんがヨロシクお願いします

プロフィール

popo

Author:popo
主に格ゲーと声優についての記事を書いています。

同人サークルAiles Grisesの告知場所でもあります。

twitter
pixiv
ask.fm
last.fm
無限のリヴァイアス台詞bot(未完成)
ストリートファイターV戦績

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR